ご利用について
ご利用の流れ
1.まずは、お電話でご連絡ください

連絡はご本人、ご家族、ケアマネジャー等、どなたからでも結構です。入院中の場合は、病院の医療相談室にお問い合わせください。当院の医療相談員(MSW)が簡単に現在の状況をお聞きし、内容や料金についてご同意いただいたのちに、初回訪問の予約をお取りします。

2.医師が訪問いたします

皆様のご都合をお聞きして、医師が訪問いたします。
入院中の患者様でご自宅へお帰りの場合、退院前カンファレンスで介護スタッフも交えながら、主治医の先生と一緒に訪問診療のご相談を受けることもできます。
また、訪問看護、介護のご相談も承ります。
定期訪問のスケジュールは、ご家族と相談の上、決めさせていただきます。

3.訪問診療開始

定期的(月2回以上)にご自宅に訪問いたします。
なお、緊急の場合は、往診もいたします。
24時間365日電話対応しております。
※ サービスご利用に関するご相談は、平日9:00〜17:00でお願いいたします。